2013/11/17 (Sun) さーむーいー。
2013/08/31 (Sat) ぽーん・ぽーん
2013/08/20 (Tue) 熱中症にご用心。


『ロクロの首』の続きを描きました。
次に発売の別冊花とゆめに掲載されると思いますので、宜しければ読んでやってください^^
ちなみに祭月の扱いが雑で笑えるといってくださった方々、ありがとうございます。
それでいいのです、あの人は(笑)
ロクロは某パパの喋り方イメージだったのですが、昔、私が好きだったロボットアニメの
女の子キャラっぽいと言われ、そこでやっと「ああ!そーいえば!」と気づかされました。

あと、ロクロのカラーイラストを下描きまでしたのに、風邪を拗らせぶっ倒れてたので
完成出来ないまま、原稿に入ってしまったので、そのうち上げたいです。

まったく関係ありませんが、有吉マツコの怒り新党の「新・三大○○調査会」にて、
ボブの絵画教室が…!学校の美術室で何度か観ました、この番組。懐かしー!
けど脱線の記憶が無いのは何故だろう?あんな派手に外れてたら覚えてそうですけどね…。不思議。

サイトのトップ絵を変更しました。
とっぷ

ようやく描き下ろしのイラストにしたというカンジですか。
『DARK BLOOD』の木叢蒼雲・カイ・サイレスの3人。
ワーグレッドは欠席。

『DARK BLOOD』描きたい度を高める為に描いたら、
描きたくなりました。恐ろしく単純です。
ちょっとプロットもどきを作ってから、またカラー描きたいと思ってます。
ロクロ関連の。
それから『DARK BLOOD』のネームします。

ちなみに冬コミに参加しない理由は、気がついたら申込書の通販が終わっていたからです。
早いのは知ってたんですけどね…。前にも同じ失敗してますし。




最近になってふなっしーからくまモン、バリィさんが私の中で認識され(遅)、
さらにYou Tubeで観た昔のアニメの主題歌・ゲームと何故か混ざり合ってブーム到来。
どう混ざり合ってるかといえば、バリィさんをポッポーズと呼ぶ辺りや、
アニメの主題歌(六神合体ゴッドマーズ)のポーンという音と~なっしーの乱用なんですが。
まあうるさいです。暇さえあれば言ってます。すぐ別のモンが到来するでしょうけど。
ちなみにポッポーズはこれ↓が出るゲーム「ファンタジーゾーン」のボスキャラ。
おぱ
と、さもプレイしたことあるかのようでないゲームです(おい)

オパオパのフィギュア欲しいんだけどなー。
と、さもフィギュアをたくさん持っているかのようでまったく持っていないというね。

お久しぶりです。
諸事情でしばらく原稿を描く事が出来なかったり、
5月のスパコミも申し込まずで過ごしていました。
すでに申し込んでいた夏コミは、ようやく仕事が出来る状況となり、
原稿中(締切と参加日が被ったの)で、行けませんでした…。ごめんなさい。
冬コミは申し込んでません。
来年の5月のスパコミからまた参加する予定です。
『DARK BLOOD』の新刊に取り掛かる予定だけど、
うーん……テンションだだ下がりにしてくれる事情だったので
暗いもの描きたくないような、なんとも微妙な心境でして、
突発でガラッと違うものを描くかもしれませんが…。
その辺はまたここで報告します。(ホントにごめんなさい)


再開した商業原稿は、別花の、です。
『ロクロの首』という作品です。

イメージ的にはこんなカンジです↓。おもいきり即興絵ですみません。

rokuro001.jpg


感想いただけると嬉しいです。
久々にマンガ描いたら楽しかったですよー。もっと描きたい。がんばろ。

あ、あと今更ですが、『ロックウェル+ギャングスター』の3巻も出てます。
ロックウェル3かん

良かったら読んでやってください。

ではでは、また出てきます。

……というわけで、腎臓をやられてダウンしていた者です。
インフルかと思ったのに…。違ってたよー。
みんなも気をつけてな!!
そんなマイナスな近況報告はこの辺にしておいて、

冬コミ受かりました。

12月30日(日)西地区 “あ“ ブロック-71b


新刊は無理そうです。(やっぱりと思ったでしょうけど…)
DARK BLOOD本編はプロットを作った段階では3部作(3冊)予定。

現在の在庫が夏コミ新刊の
『DARK BLOOD Ouroboros(ウロボロス)』のみでコレはマズイ、
と同人活動再開してから1番最初に出した
『END GAME』↓の再版をすることに致しました。

さんぷる。


『END GAME』はナナキのスピンオフです。
一応この作品のみで読める形になっています。
初版と中身の変更は一切ありません。
多少の装丁の違い、表紙の色合い・タイトル文字の変更はしてます。
初版の時「色濃!!」と思ったので…。

お時間がありましたら是非お立ち寄りください。


商業原稿、一息つきました……
というところで、遅くなりましたが、夏コミお疲れ様でした。

会場がなかなか暑くて汗だくでしたが、無事に終わって良かったです。
新刊も、えらーーーーーく久々に出せました。
サークルまで来てくださった皆さまには本当に感謝感謝です。

スケブは今回お断りしてしまい、申し訳ありませんでした。
ここ最近、新刊を出せなかったお詫びにと、スケブを受け付けていたのですが、
本を買ってくださった方や、声をかけてくださった方、差し入れを持ってきてくれた方など、
もう少し余裕を持ってお礼をしたいのですが、バタバタしてしまうのが難しいところです。
スケブも描きたいけど、サークルに来てくれた皆さんにお礼は言いたいし…という感じです;
ただ、今後もまたスケブは受け付けたいと考えています。
その際はブログに書いておきますので、ご確認いただければ幸いです。



そして今回の久々の新刊、『DARK BLOOD Ouroboros(ウロボロス)』。
(サイトの同人情報ページ【SEVEN SINS】に表紙アップしてみたので、
 宜しければご確認ください)


いつも新刊を出したイベント後に通販を一時的に受け付けていたのですが、
今回は申し訳ありませんが、見送らせて頂きたいと思います。

理由としては次の新刊、『DARK BLOOD』の本編制作を進めたいのです。
長い事出す出すと言って、出せていないので。
通販を受け付けると、やはりその作業に時間を取られてしまうのです。
お金が関わることですので手違いなど、ミスをなるべく避けたいので、
片手間で行うべきではないな…と。

いろいろ勝手を言って申し訳ありません。
なにとぞご理解いただきますようお願い申し上げます。



その、次に出したいと考えている『DARK BLOOD』の本編についてですが、
これまで出してきた
『DARK BLOOD beginning + revelation』
『DARK BLOOD ENCOUNTER』
そして今回の『DARK BLOOD Ouroboros(ウロボロス)』

これらすべては『DARK BLOOD』の本編序章のような作品です。
『DARK BLOOD』の本編は、『DARK BLOOD』の本編のみで読める形になります。
他の本を読んでいなくとも、なんら問題のないように描く予定でいます。
こんなキャラクターたちがいますよ、という自己紹介を兼ねて
序章(スピンオフ)は描いています。

過去、うちのサークルで出した『DARK BLOOD』は、
まず本編ありきでスピンオフが出ていたので、順番がおかしいんですよね。
(あ、正確には『お父さんは吸血鬼』が先ですね…)

過去に発行した『DARK BLOOD』本編は、112Pの本で、
マンガ自体は98Pぐらいあったので、今回作る『DARK BLOOD』本編も、
それ同等か以上のページになると思います。
話の流れは参考にすると思いますが、いろいろと手直しするので、
だいぶ変わるのではと予想。

とりあえず、プロットとネームを作った上で、
前篇・後篇の2つに分けるか、一冊にまとめるか決めます。

目標は冬コミなんだけどなー…。どうかなー…。という状態です。


ではでは、また出てきますー。



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNDER COVER & RYO SAENAGI, All rights reserved.

